2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近編んだもの

こんにちは。 久しぶりの投稿になってしまいました。 最近編んだものたち↓↓ とんがり帽子と 着せ替えあみぐるみのお洋服、 そしてシュシュ。 合間に、サマーセーターも少しずつ編んでますが 次の工程がよくわからないせいか 進みが遅いです。 サマーセーター…

モチーフを繋いでおざぶにする

こんにちは。 去年の年末に編み始めて完成させずに ずーっと眠らせていたおざぶ。 よーーーやく再始動させ、 子どものお昼寝の時間に 編み終わってるモチーフの糸始末を してました。 が、ヤマちゃんの かまって攻撃に遭い、ついつい 相手をしてしまい全然捗…

ネックから編むセーター(棒針)3

こんにちは☺︎ セーター進捗。 今は写真よりもう少し編み進んでます♪ 時々目数が合わない時があります。 でもほつれてるわけでもなく。 増し目かかけ目が上手くできてないところが あるのかなと思い 自己流で修正して目数を合わせてるのですが、 根本的な原因…

ネックから編むセーター(棒針)2

こんにちは。 先日から編み始めて、いきなり振り出しに戻り ゼロからのスタートのセーターリベンジ。 やっぱり一度失敗しただけあって 二度目はとてもスムーズに編み進めています。 わずかに模様編みの模様も見え始めて 楽しくなってきました☺️ のですが、 …