ネックから編むセーター(棒針)

こんにちは。

きまぐれに始めた模様編みの練習と、

娘に頼まれた着せ替えあみぐるみの洋服作りが

一区切りしたので、

セーターのチャレンジに取り掛かりました。

編み図は毛糸ピエロさんの無料編み図を

使用してます。

 

https://item.rakuten.co.jp/gosyo/220s-02/?scid=we_lne_upc181

 

棒針初心者あるあるなのか、

私だけなのかわからないですが、

作り目が凄く汚くて何度もやり直しました‥😭

目数が多いと粗が目立ちますね‥。

このままじゃ作り目で挫折すると思ったので

結局納得いかないまま進めました。

 

ねじり増し目、

かけ目、

右上二目一度、

左上二目一度。

 

いきなり慣れない編み方&知らない編み方です。

右上&左上二目一度、ねじり増し目は過去に編んだ事のあるものだったので、本で確認しながら

編めました。

 

かけ目。

正直かけ目自体は凄く簡単なのですが、

なんか見た目が歪過ぎて次の段に編み進めて

いくにつれてこれでいいの?という不安が

凄かったです。

結局何かを間違えて編み目の数が合わなくて

どう修正したらいいかもわからず

振り出しに戻りました‥涙

 

明日またリベンジしようと

思ってます。

がんばるぞー!

 

ではまた。