いまさら手作りマスク

こんばんは。

 

だいぶ店頭にマスクが並ぶのを

見かけるようになってきた今、

マスクを作成しました〜〜〜🎉🎉🎉

 

f:id:knittingnico:20200521214937j:image

 

とはいえ、店頭で見かける使い捨てマスク

3000円前後と高いですね‥涙

原材料が高騰してるからなのかな?

65枚500円くらいで購入していたあの頃が

遠い昔のようです。

 

 

ミシン苦手過ぎるので、

たった数枚作るのにものすごい

時間がかかってしまいました。

ハンドメイドマスク販売している方

心の底から尊敬‥。

いやマスクに限らず、尊敬です‥!!

とりあえず今回は

子ども用と実家の両親用。

 

生地は手元にあった端切れと、

裏地は子どもの乳児期に使用していた

使い古しのガーゼを使って作りました。

 

 

昨日手芸屋さんに行って知ったのですが

手作りマスクの関係で生地やミシンが

品薄なのかな??

びっくりするぐらいなんもなかった‥。

こんな事言うのも今さらなのか‥???

ホント世間知らずで恥ずかしいです💦

 

今度は自分&夫と、義両親にも作ろうと

思ってます♡

 

ではまた💫