あみぐるみを編む

こんにちは。

一昨日から、お人形を編んでます。

ずっと上の娘に頼まれていて、ようやく

とりかかりました。

お人形の身体を編むために

チョイスした糸がアイボリーだったため

娘に「だいぶ白いね‥」と突っ込まれたのですが、

「色白でかわええやん!いいっしょ?かわいくない??」と押し通しました☺️

 

進捗は今日の時点で

頭、胴体、足一本(編み途中)

f:id:knittingnico:20200519005953j:image

 

といったところ。

大体いつも夜子ども寝かしつけてから

編み物するんですが、

下の子(1歳児)が未だに夜泣きがあり

まとまった時間がろくにとれないので

日々のろのろペースで編んでます。

 

お人形の髪の毛、

ワンダーコットンのあまり糸を使おうかなと

思ってます。

なんとなく、ユメカワ的な

女の子になったらいいなと。

 

植毛()するの今回初なのでドキドキ!

早く身体のパーツ編みきってしまおう💪